母のメモ書き [しーちゃん]

次の日。

久々の我が家で、ゆっくり休むことができた私だが、
昨日の母の一言は、頭から離れなかった。
私は、遅い朝食を食事を摂るため、
ダイニングに下りた。

テーブルの上には、母のメモ書きがあった。
その内容は、私が、
しーちゃんの面倒を看ることを、
前提にしたスケジュール表だった・・・。

「昨日、言ったように、しーちゃんの面倒よろしく。
保育園は来月から始まります。」

15:00 保育園終了。

15:30 この時刻までに保育園に、しーちゃんを迎えに行く。

帰宅後 そのまま寝かせる。
ミルクは保育園から帰る前に、園で飲んで帰るのでいらない。

・・・、

などなど。

生後一ヶ月そこそこの赤ん坊でも、
保育園に行けるのか?
私には、驚きだった。

個人的な意見だが・・・、

母親と触れ合う時間を取らないといけない、
一番の大切な時期ではないか?
・・・古いのかな?。

後で聞いた話では、
しーちゃんの上の二人は、同じように保育園通いだったらしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。